よくあるご質問

Q:ドライヘッドスパとは?

水やオイルは使用せず、凝り固まった頭皮や筋肉をオールハンドでほぐしていきます。

睡眠(まどろみ状態のレム睡眠)に特化した施術でございます。

Q:眠くなるのはなぜ?

頭皮にある薄い膜、頭筋膜をほぐしてあげる事で血管が拡張され、必然的に血圧が下がる事で血行が良くなります。

リラックスすることで、副交感神経の働きが強まり気づくと眠っています。

Q:ドライヘッドスパはお化粧をして行っても大丈夫?

大丈夫です。ドライヘッドスパでは、お顔を擦るのではなく、指をフェイスタオル越しにお肌に密着させて筋膜を動かします。ですので、基本的にはお化粧は落ちません。

もし、それでもお顔の施術はして欲しくないなどの、ご要望があれば省く事も可能ですので、お気軽にご相談ください。

お化粧直ししたい方は、ドレッサーがございますので安心してご来店くださいませ。

Q:電気バリブラシはお化粧をして行っても大丈夫?

いいえ。電気バリブラシを行う方は、お化粧を落とす必要がございます。

ですが、お化粧をしたままご来店頂く事は可能でございます。

当店は、クレンジング・化粧水・美容液・乳液・コームなどが常備されておりますので、ぜひお使いください。

Q:妊婦の方の施術は可能?

ドライヘッドスパは施術可能でございます。

電気バリブラシの施術は出来かねます。

電気バリブラシNGの方

・ペースメーカーの方、妊婦の方、20歳以下の方

Q:お店で着替えは必要?

着替えは必要ございません。

Q:おすすめしない服装は?

避けた方が良い服装は、フードがある服装でございます。

基本的に施術箇所は、デコルテ・頭・首・顔・肩でございます。

横になりますので、パーカーなどフードが付いているものは向いておりません。

Q:持っていた方が良いものは?

メイク道具や、ヘアセットで必要なものはお持ち込み可能でございます。

当店は、ドレッサーがございますのでぜひお使いくださいませ。

Q:美容院のヘッドスパとの違いは?

美容院などで出来るヘッドスパは、髪の毛が濡れた状態で行い、頭皮のクレンジング・かゆみ・汚れ・髪の毛の修復を主な目的としているのに対して、

ドライヘッドスパは、髪の毛が乾いている状態で行い、深いリラクゼージョン効果や脳疲労の解消・偏頭痛・寝不足・自律神経のバランスを整える事を主な目的としております。